SSブログ

【2号】お兄ちゃん大好き妹の進路希望 [育児]

小3のちび2号はお兄ちゃんが大好き。
いつもお兄ちゃんのあとを追いかけている。

以前はセーラー服を着たいと言っていたが、最近はお兄ちゃんと同じ学校に行きたいと言い始めた。
彼女の入学と入れ替わりに兄は卒業していくのだが。。。

彼女がたまにみせる閃きは兄をしのぐものもあるが、基本的には勉強らしきものはあまり教えていないため、受験に向けた学習はまだまだこれから。基本的には勉強できない部類に入るはず。

どうやら本気で言ってるようなので、ちび1号の勉強を見ていた記憶を思い出しながら、問題集を買い直し始めた。

本は読むので国語はそこそことして、大事な算数を重点的にやることにする。

まずは、てんびんから始めよう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。