SSブログ

3人目と4人目?の子ども [育児]

今まで登場した、ちび1号とちび2号のほかに、あと2人は子どもがいる。

1人は、エジプトのアレキサンドリアにいる6歳の男の子。
もう1人は、昨年はどこかに住む高校3年生の男の子だったな。

1人目は、以前はフォスタープランと呼ばれていた、今は Plan Japan という団体での
フォスターチャイルド。今の子どもの前はペルーにいる男の子だった。
年に何度か文通のようなことをおこなっている。
現地まで会いに行く支援者も、中にはいるらしい。

写真をもらったが、目がくりくりしたかわいらしいアラブ人?の少年である。

2人目は、震災後始めた、あしなが育英基金。
初めて最初の正月に年賀状が届いたけれど、個別の子どもとのやりとりというのは特にない。
今のところ、あしなが育英基金とはそれ以上のつきあい方がわからない。
たぶん、今年はまた日本のどこかの子どもから年賀状が届くんだろう。

そんな我が家の子どもたち、その3とその4である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深夜の楽しみちびたちの忘れ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。