SSブログ

【1号】制服到着 [育児]

附属中の制服が14日に届いた。

兄が着るよりも早く、妹がいそいそとネクタイを首に巻き、ブレザーを身につけて満面の笑み。
兄本人はまったく興味がない様子。

飾り気のないシンプルな制服。
目立つのが嫌いな1号にはぴったりの制服だと思う。


附属中の制服は、
東急百貨店のウール100%と
なんとか洋服店のウールと化繊の混紡と
二種類があった。

値段は消費税分混紡が安いが、実際に制服を触ってみた好みで(息子も)ウール100%を選んだ。


ところで、現在は数学の先取りをやってるが、ノートには答えしか記載しておらず、計算過程が全く見えない。
答えを写しているのかもしれないと思うが、問題なのは、彼は本当に頭の中で全部やってることも多く、答えを写したかどうかが実際にはわからない。。。

明日、確認テストでもやらせてみようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。