SSブログ

【1号/2号】何もない土曜日 久々 [育児]

妻が社員旅行で沖縄に出かけていて、久しぶりにノープランの土曜日。

■1号
 朝から、明日受験予定の駿台テスト用に英語の勉強してるはずが、
 苦手意識のせいで、少しやってはもそもそとしてる。

 15時すぎに静かになったと思ったら、鉛筆握ったまま、寝落ちしてた。

■2号
 10時に塾に出かけたまま、一度教材を入れ替えに家に戻ったまま帰ってこず。
 塾から、18時すぎまでは勉強するようですと連絡がきた。

 講師を占有して勉強みてもらってるらしい。

 そのパターンだと成績伸びないんだけどな。
 自分でぎりぎりまでがんばる。わからないとこだけ聞く。じゃないと。

 ほめられるの好きっ子だから、解いて褒められるのが嬉しいんだろうな。

明日は二人とも公開テストだ。がんばれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。