SSブログ

【ちび2号】入塾テスト

今日は、ちび2号が待ちに待った塾の入塾テスト


ふわふわと嬉しそうにでかけて1時間。
その間に、入塾手続きをすませた。
入塾金、月謝、年会費分割分、教材などなどあわせて7万超え。
高いもんだなぁ。。。


テストが終わったあとに、楽しそうに帰ってきた。
「漢字1文字間違えちゃった(悲)」
「でも算数は全部できた(えっへん)」
「入塾できるかなぁ〜」


すぐに塾から電話がかかってきた。
「テストの採点終わりましたので、報告です〜」

算数 55/100 偏差値46
国語 87/100 偏差値64.4
合計   偏差値58

上のクラスと下のクラスとの間ですが。。。

というので、下のクラスでお願いした。
国語と算数の点数が逆であれば、迷わず上のクラスをお願いした。
中学入試は算数勝負なので、この点数なら基礎をちゃんとやらねばなるまい。

がんばって、お兄ちゃんと同じ中学を目指しておくれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。