SSブログ

フリマ終了 [育児]

臨港パークでのフリマも天気に恵まれ終了。

周囲のお店に比べて、値段の単位が1ケタは小さい我が家のコーナー。
100円玉を握りしめた子供たちがたくさんやってきました。
1個買えば90円のおつりを返すような駄菓子屋的値段設定…。

ちびたちがよまなくなった大判の図鑑100円
公文のジグソーパズル4個入りセットも100円


1日2時間くらい2か月しか使っていないLED電球も300円。
これはあっという間に売れた。

10円100円と積み上げて、トータルで15000円くらい。
出品料を引いて10000円くらいの手残り。

ちびたちも途中で飽きたりもしてたけど、
がんばって声かけしたり、お金の受け渡しやお釣りの計算に励んでいた。

おままごとが好きなちび2号@年長さんは、すっかりお店屋さんになって、
おもちゃコーナーに来るこどもたちやその親に「○●がほしいの?」などと
積極的にアピールしていた。

1号は、商品説明をしてる途中で自分が説明対象のおもちゃに集中してしまいがち。
お客さんとのやりとりも、「○●円のお返しです。まいどありー」となんか雰囲気が違う。


いつものように、途中でお買いものの勉強がてら、
それぞれお金を渡してちびたちだけで買い物に行かせてみた。
1号は、車のおもちゃばかり。
2号は、ぬいぐるみばかり。

同じ時期のフリマに参加した前回は、冬物の洋服もそれなりに売れたけど、
今回はあまり売れなかったように思う。さすがに暑い中冬物を買う気はしない。

小さくなったスキー用品などもあるので、また秋になったらフリマに参加しようと思う。
売り物がだんだん無くなってきたけれども。

追伸)
帰宅後、お金を分類していたら100ウォン硬貨が入っていた。
ひどい話だな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フリマ累積発電量1000Kwh ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。