SSブログ

まねっこ娘 [育児]

ちび2号年中さん。

お兄ちゃん(小2)のお勉強が気になるお年頃。
今日は、お兄ちゃんの成長インタビューと音読。

お兄ちゃんによる両親へのインタビューの隣で、一緒になって、自分は?と聞いてはメモを取ってる。
いくつか聞いて満足したようで、手紙様式にしてまとめていた。

で、できあがったものは「会社の人にあげてね」と母親に渡している。

次に、ちび1号が学校の教科書の音読を終えると、ちび2号が(かなり長い)同じ文章をすらすらと読み進めている。生まれてからこのかた、ほぼ隔週で図書館通っては物心ついた頃から数冊借りて自分で音読しているから上手なもんだ。

そして、今はしまじろうの妹のはなちゃんぬいぐるみの洋服を着替えさせながら、忙しい忙しいと。
はよ寝ろ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。