SSブログ

四谷大塚全国小学生統一テスト(2年秋) [育児]

11月4日は、小学生全国統一試験の日でした。

朝方、みなとみらいで、にほん丸の総帆展帆を見て、近所の百貨店の屋上で遊んでからでかけた。
帰宅後様子を聞いてみると、問題落としてるのがわかった。

考えればわかる問題だけど、聞かれ方が異なると思考停止してるよう。
ブロック問題は倍数と公倍数でさくっとあたりをつけられる。
じゃんけん問題は数直線書けばわかるのになぁ。

予想はしていたけど、こういうテスト向けの出題方法に慣らさないといけない。
来年からはチャレンジはやめ。
Z会の中学入試コースにする。

ということで、今回はあまり期待しないでおこう。
本人いわく、国語は全部できたけど算数がダメだったと。


そして今日、私含めちびたち2人とも発熱でダウンしております。
急に寒くなったので、体調管理が難しい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。