SSブログ

先行き不透明。。。 [雑感]

イスラエルが、また戦争始めようとしている様子。
昔と違って、誰が核持ってるかわからないよ。
アラブvsイスラエルで開戦したら、今度は戦術核くらいはありえるんじゃないだろうか。
精鋭度合いだけでは物量には勝てない。

ということもありつつ、東アジアの様子も相変わらずきな臭い。
イスラエル1国で手に負えなくなったら、東アジアが手薄になるよ…。


なかなか先行きが見えないこのごろ。
新しい車なんて買って、現金減らそうとする場合ではないのかもしれないな…。
もやもやして踏み切れない。



はっきりわかっているのは、日本の人口は数十年後には激減するということ。

どんな世の中になってるんだろう。
それに向けて、どんな形で資産形成したり人生設計したり、なにはさておき、ちびたちの育て方の方向性を考えたらいいんだろう。

ちびたちの成長は止まってくれない。
一時保存してゲームをすすめて、環境の変化にあわなかったらリセット。なんてできたらなんと気が楽だろう。
とりあえずできるのは、地頭を賢くしておくくらいだよね…。

今年の夏くらいから、もやもやが続く。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。